少しずつ伸びてきて・・・・

昨日は六の注射日。 先月は3週間目。今月は1か月持ちました。 少しずつでも注射日が伸びてくれると 六もストレス軽くなって良いね。 今日の日曜日は明け方から土砂降りで 猫にしたら寝て曜日にぴったり。 あんこも気持ちよさげ。 黒猫達育て方間違ったかしら・・・・・ くーもこーもズボラ食い。 く…
コメント:6

続きを読むread more

ガッシャ~ン!

ん?何ニャ? 次の瞬間! 音で振り返ったらご覧の通り、いとも盛大に ブラインド痛めつけられてます・・・・ 六ときなこはルンバと闘っております。 ここ2~3日梅雨寒みたいな陽気。 めずらしくくーもハウスでお休み中~
コメント:4

続きを読むread more

今更ながら・・・

猫の存在は凄いです。(猫好きだからかな?) 有名なボブ君が虹の橋渡りました。14才位との事。 改め映画を見てます。一人の青年の生き方を変え 人を笑顔にして、猫の持つパワーを感じてます。 以前、ある俳優さんが語っていました。 息子さんが年頃になり荒れ始め、そこへ 猫を飼う事によって、息子さんと親との関係が 良好に…
コメント:7

続きを読むread more

17年になりました

きなこ保護して丸々17年すぎました。 1か月位の保護だから完全に17才になったのね。 我が家最高長寿更新です。 ご近所では20才になる子もいます。 きなこも頑張れるよ~~~ 最近お気に入りの椅子の上。 唯一小さい時の写真。 パソコンのでかい事。一番最初のPCは デスクトップでした。この後ノート…
コメント:8

続きを読むread more

時には怖いくらい

梅雨に入り本格的な雨・雨。 昨日土曜日は本降りで、時にはバケツ ひっくり返したような怖い降り方。 梅雨末期ではないかと思うくらい。 庭の雑草も一気に伸びたよう・・・・ 仲良し外組・ブラックス。 特にこーちゃんは、くーが出かけてることが多くて 寂しいの・・・時にはいっちゃんに寄り添って。 こーといっちゃ…
コメント:4

続きを読むread more

夏本番が思いやられそう。

関東は今日梅雨入り。 汗の噴き出る嫌いな季節到来。 南国マレーシアよりキツイ。 六ちゃんきなこを好きすぎて いささか迷惑かな・・・・・ きなちゃん寝てる所に割り込んで、ご一緒させて~ 六ちゃん幸せな寝顔。 あんこも幸せな寝顔。 それにしても胴回りの太さよ・・・・ くー…
コメント:8

続きを読むread more

夜明けが早くなりました。

まだエアコン入れるほどではないですが 今日あたりは31度と予報が出ています。 ちょっとでも動くと汗がポタポタ、マスクを つけて歩くと息苦しさを感じます。 夏マスク考えねばいけませんね。 先日アベノマスクやっと来ましたが、冬用に とっておこうかしら・・・・ 今日も寝子ばかり。 こーちゃんも物置の上定…
コメント:10

続きを読むread more

白と茶

最近何故か一緒に映ってることが多いあんこと六。 案外仲が良いのかも。 六はきなこの後も付いて回りますが・・・・ この季節が来ましたね。お開き~~ 白と茶。寝るあんこ。 茶と白。寝る六。 布団も乗っ取られ。
コメント:6

続きを読むread more

お疲れちゃんいっちゃん。

コロナの影響で町の一斉注射がなくなり 昨日やっと狂犬病とフィラリアの検査してきました。 毎度の大騒ぎ風景。 久しぶりの車に大騒ぎ。 走ってる間中おしゃべり・・・・ 信号で止まると一旦大人しく・・・・ 走り出すと又、おしゃべりが始まります。 今度、ドライブレコーダー再生してみます。 いちのおしゃべり笑えそう。 5…
コメント:6

続きを読むread more