ワン・ニャンとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員完了

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今、何かと問題になってるダニ。最近、きなこと寝てると
何となく痒いような気がして・・そろそろポチ!しないとね〜
でもあずきみたいな子もいるし、5匹分となるとネットで
購入してもかかるし・・・・

何時も行くお医者さんに相談してみました。あずきの件は
生後何週間の子猫でも大丈夫な薬なので注せそうです。

さて値段の件ではとても良い事を教えてもらいました。
犬用フロントライン一本で、シリンジで分けて5匹分
充分注せました。くー、こーをまず最初に。(いつも留守)
きなこも寝ていたのでさり気にポチ!次いであんこも
横にいたのでポチ!あさてあずきは・・・・朝帰りしたので
食事終わってからポチ!今朝で全部済みました。あぁ〜良かった。
〆て1700円で済みました。

今日のニャンズは皆ニャ、頭の後ろがガビガビ

ワンズは毎月飲んでる薬が、ダニ除けも兼ねてるので
こちらも大丈夫。

こーも夜は中々家の中で寝てくれない。
くーは今はもうハウスで爆睡中

画像


出入りで寝てると邪魔ぁ〜〜〜〜

画像


あんこはそこが一番のポジション

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント5匹分となると考えちゃうよね。
でも先生がいいこと教えてくれてよかったね。
5匹分で1700円は安い!!!!
我が家も3匹いたとき大変だった。
くーはちゃんと猫ハウスで寝てるのに
こーちゃんも帰って寝てね。
あんこちゃんの定番地の姿なんかすねてる顔してる(笑)
みるくっち@おはようさん
2017/09/01 00:46
お早うございます
ダニ、怖いですよね
ワンちゃんよりネコちゃんのほうが
かかりやすいとか
皆済ませて一安心ですね
すーちん
2017/09/01 07:05
みるくっちさん
 入れ物が丈夫に出来てるので、ハサミで
 中々切れなくて、それが一番大変だった。
 でも1700円で済んで(´▽`) ホッ
 すねたくなるあんこ。目の前でニャン
 (ブラック団)ウロチョロ。テンション
 上がりっぱなし・・・

すーちんさん
 ダニの感染症で、ヒョウが2頭も死んだと
 ありました。お布団の下には、ダニ除け
 シート置きました。一先ず安心。
どり@おっは!
2017/09/01 07:34
ダニや蚊、ワンニャン達には、天敵ですよね。
最近では、野生動物が、人が住む所に入り込み、危険なダニを、ばら撒いてるみたいだし・・アリにも注意ですし・・いろいろ心配してしまいますよね。・・
我が息子にも、ダニ・ノミの、薬を、餌に何気に混ぜて、飲ましてますw・・鳥のダニや、ノミは、人に感染するみたいなので!!・・また鳥にも良くないのでw・・
あんこの局様・・定位置が一番ですねw・・踏まれる心配ないもんね(笑)・・
hiropon
2017/09/01 10:39
1,700円でみんなできたのはありがたいですねー!いい先生!
boogie
2017/09/02 09:27
昨晩は、寒くて足が冷たくて目が覚めた。

hiroponさん
 新聞で、マダニに刺されて死亡なんて
 記事が出てるとドッキ!我が家では
 くーとこーが外に居る事(草むら)
 多いので心配です。もう一度全員
 ポチっ!やります。

boogieさん
 動物のサプリも、高いから人間用ので
 充分で、量を少なくと教えてくれました。
 
どり@こんばんわ
2017/09/02 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員完了 ワン・ニャンとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる