ワン・ニャンとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お米確保

<<   作成日時 : 2017/08/30 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

わが市のお米で、農薬を使わず黒酢を散布して作る
ブランド米・黒酢米を買ってきました。市内の給食にも
使われていて、時々購入してます。
地産で安心でしょうか・・・・

お疲れあんこ。毎日家の中走り回り速攻で寝てしまいます。
こんな様子は可愛いのだけどね・・・・・

画像


通称・ピンクハウスも色が褪せて、猫が(特にきなこ)
朝まだ陽が当たる前にねてます。まぁピンクハウスの
面影がなくなりましたが。それでも好きなのでこのまま
置いておきます。ぴろちんははみ出してました。

画像


弥生も14歳過ぎて(きなこより何か月か早く来た)食欲も
たっぷり。元気にいちと走り回ってますが、最近、耳が
少し遠くなったような気がします。怪しさ感じると、
真っ先に吠えるのがいち。少し遅れて吠えてます。
感覚も少しずつ後退してきたかな。
でもうんと食べて、元気ならそれで良いね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
黒酢米って黒酢作るんですか???
あんこちゃんホントいい顔して寝てるね。
ピンクハウスピロチンも入ってたよね。
懐かしいけどホント色褪せたね。
弥生ちゃんご飯食べて長生きしてね。
もうすぐいっちゃんと一緒に駆け回るいい季節になるからね〜〜
弥生ちゃんファイ!!!
みるくっち@おはようさん
2017/08/31 01:02
お早うございます
黒酢を散布するんですか〜
うんと食べて元気なのが
一番
すーちん
2017/08/31 06:58
みるくっちさん
 農薬の代わりに黒酢を散布して作る
 お米です。環境に優しい安心・安全な
 お米です。我が市が率先してるそう。
 市のはずれに大規模田んぼがあって、
 以前は農薬散布の時、注意報が流れて
 ましたが、黒酢に替えてからありません。

すーちんさん
 お米も黒酢臭いわけではなく、ごく
 普通のお米。安心して食べられます。
 今日は涼しくなるそうね。
どり@おはよ〜
2017/08/31 07:33
弥生ちゃん14歳でも元気元気!いっちゃんやニャンズといるのも元気の源ですねー。
boogie
2017/09/02 09:25
涼しくなったら、やたら元気&食欲
モリモリの弥生。良い事。
どり
2017/09/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お米確保 ワン・ニャンとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる