ワン・ニャンとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お焼香してきました。

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ご近所で94才になる方が亡くなりました。
週3回のデーサービスを楽しみにしていました。
そこで色んな人と話すのが好きで、食事も完食するほど
元気でしたが、今年に入って少し体調を崩し、3日程
食べられなくなり眠るように亡くなり、その3日前まで
好きな煙草も吸っていたそうです。

畑仕事が大好きで、体が利かなくなっても土堀を
していました。日記も50年以上つけていて、見せて
頂きましたが、90過ぎの方の字とは思えないほど
しっかりしていました。
〇〇のばぁちゃんと皆から呼ばれ、いつもニコニコ
声かけてくれました。
さようなら〇〇のばぁちゃん・・・・

首だけ猫・きなこ。

きなこと言えば、映画にもなった警察犬・きな子
14才老衰で死んだそうですね。
弥生も14才、早老年と呼ばれる年になったのね。

画像


世界猫歩きより。

この子はアルジャという名前。
ピンクの鼻がかわいい。あんこの首の太さ
際立ってますね。

画像


首だけでなく顔もでかいあんこ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあさんきっと天国でも元気だよ。
きなちゃんもあずあずも年取るよ。
我が家のボンより若いんだもん。
みんなまだまだ元気でいてくれるといいね。
あんこちゃん首と顔だけじゃなくて態度も…(゜)(。。)ペコッ
みるくっち@おはようさん
2017/03/21 04:47
ホントだね。ミルク坊には負けてられないね。
我が家も、人間もワンニャンも高齢家庭に
なりましたよ。唯一若いのがあんことこー。
どり@おっは!
2017/03/21 07:16
お早うございます
最期まで好きなタバコ吸われ
良い人生だったのでは
すーちん
2017/03/21 07:46
日だまりでまったりしながら、煙草を
ふかす姿、さまになっていましたね。
最後まで好きなものを、頂けるなんて
最高の終わり方ですね。
どり@こんばんわ
2017/03/21 23:01
94歳のおばあちゃまステキな方だったのでしょうね〜
弥生ちゃんは14歳ですか!!仔犬の頃からいるのですか〜?
boogie
2017/03/21 23:50
耳が遠いものだから、声が大きくて
いつもニコニコ顔でした。
弥生は、ノラちゃんが生んだ子で
他の兄弟は全部(5匹)保健所に連れられて
しまいました。唯一の逃げおおせたのが
弥生。一か月で保護しました。それは
可愛い子でした。
どり@おはよ〜
2017/03/22 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お焼香してきました。 ワン・ニャンとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる